薬で予防可能|大型犬用のお薬・ストロングハートは感染症の予防に効果抜群!

大型犬用のお薬・ストロングハートは感染症の予防に効果抜群!

大型犬用のお薬・ストロングハートは感染症の予防に効果抜群!

薬で予防可能

白い錠剤

犬の感染症として多いのが「フィラリア症」というものです。
このフィラリア症は犬糸状虫と呼ばれるものが犬の体内に侵入することで心臓や肺動脈に寄生します。
そして、ひどい場合には死に至ることもあるのです。
フィラリア症は初期症状が少なく、感染したことに気付かないケースが多いのです。
初期症状は咳をする、元気がなくなる、というように風邪と大差がないので、まさかそんな深刻な病気にかかっていることなんて思いもしないでしょう。
嘔吐や急に倒れるなど、あからさまな症状が出始めたときには既に心臓や肺、肝臓などの重要な器官に寄生しているのでかなり危険な状態であるといえます。
こんな重い病気、薬でどうにかなるわけない、と思う人もいるかもしれませんが、フィラリア症は薬によって予防できる病気なのです。
フィラリア症の予防に人気の薬はストロングハートというものです。
犬糸状虫を移して回る感染源が蚊なのですが、この蚊が発生する期間に飲ませることで、フィラリア症を完全に予防することが出来るのです。
蚊が多く発生する季節といえば夏、ですよね?
この季節が来る前に、薬を購入しておきましょう。
ストロングハートは犬の大きさによって買うべき薬が変わってきます。
大型犬なら大型犬用、小型犬なら小型犬用、というように、買うときに間違えないように注意しましょう。
フィラリア症は犬の命に関わる病気なので、感染を予防することが非常に重要になってきます。